愛車の査定 ポイントアドバイス
Top>買取の流れ

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

買取の流れ

 インターネットを活用した際の愛車売却の流れをご紹介。ネット査定を利用しない場合でも「3.出張査定・来店査定」の項目より下は参考にしてもらえるとありがたいです。

 ネット査定に申し込む前に、このサイトの他のページも読めばタメになると思います!もちろん、申し込んだあとでもタメになると思います。

1.ネット査定申し込み

右下のリンクからおすすめネット査定へ飛んでください。5つある中から好きなものを1つから5つ選んで、ささっと査定申し込み。

y おすすめネット査定

2.各買取店から連絡

車のデータに基づいて、買取業者各社の相場情報や、出張査定のご予約案内が、メール等で来ます。各社の相場の違いなどを比較し、希望の業者があれば、査定の依頼をします。

y プラス査定のポイント

3.出張査定・来店査定

 プロの査定士により、車の状態を調べます。各社出張査定を実施しており、店舗に足を運ばなくても自宅や勤め先まで査定士に来てもらうことができます。もちろん最寄の店舗に行っても査定してもらえます。

4.買取額の提示

 あなたの愛車の現在の状態を査定士が査定。その査定の内容を本社に送信。本社にて各地のオークション会場など、業者の全国ネットワークの中から、一番高い査定額を算出して査定士に連絡。

5.契約

 査定金額に納得がいくなら、契約書をサインします。これは、査定額と売却の契約書類になるので、必要書類がない場合でも契約できます。もちろん、査定額に満足がいかない場合は交渉、もしくは他の業者に査定依頼することも出来ます。

6.必要書類

 売却に必要な書類を準備します。売却日までに用意すれば問題ありませんが、査定した即日に引渡しできるよう、書類を事前準備しておけば、査定額アップが見込める場合もあります。

y 必要書類

7.買取額の支払い

 査定額があなたに支払われます。ローンの残債処理を依頼した場合には、その差額が支払われます。口座振込みの場合がほとんどですが、少額の場合など、現金で受け渡されることもあります。

y ローン処理

Copyright (C) 2005 sino. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system