愛車の査定 ポイントアドバイス
Top>自動車保険

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

自動車保険

ネットで自動車保険

 近頃は頻繁に自動車保険のTVCMを見ますが、そこに見積もり依頼をしても結局は一社の見積もりしか出てきません。しかしインターネットを活用すれば、一気にたくさんの自動車保険を比較検討できるんです!

 一括見積もりサービスを使ってあなたも自分の思い通りの保険を選んじゃいましょう。

保険はネットが断然おトク

 現在、インターネットを活用して人件費を抑えることで、サービス内容を維持したまま安く自動車保険商品を提供することが可能となっています。そして、インターネットを活用すれば、誰でも手軽に保険の内容と金額のバランスを考えた見積もりが取れるようになりました。

 今までは自動車保険は車を買った販売店の言いなりにお金を払っている人が多かったのですが、現在はネットで簡単に見積もりが出してもらえるようになっているので、複数の会社から見積もりを取り、コストパフォーマンスを考えながら賢く選択する人が増えています。

「保険料=サービスの良さ」ではない

 「安いということはサービスが低下するということじゃないか?」

 今までと比べて安い保険と言うと、そういう風に思う人が大部分でしょう。しかし、サービスを低下させることで値段を下げているわけではないのです。
 インターネットで自動車保険の契約をする事により自動車保険料が安くなる、この要因は大まかに言って二つあります。

.今まで自動車販売店が貰っていた保険代理店手数料が無くなる(3万円〜6万円ぐらい)
.保険会社内部での契約成立に関する人件費や広告費の削減ができる(1万円〜4万円ぐらい)

 つまり、インターネットを利用することでサービス内容とはまったく関係のないところで、自動車保険料を下げることが可能となっているのです。

 むしろ、サービス内容を上げても、今まで払っていた自動車保険料より安くなることは確実だと思いませんか?

保険契約は良く読んでから

 自動車保険の中には運転者を限定するような条項もありますので、それに沿っていないと、保険料が支払われないという可能性もあります。ですので、自動車保険の契約をする時は、契約内容についてはきちんと把握しましょう。

 モニター画面で見るのが辛い方は、印刷して読んでみる事をお勧めします。それでも良くわからないと言う時は、メールや電話で保険会社に問い合わせてみると言いと思います(向こうの対応が良いか悪いかの判断材料にもなりますしね^^)。

 ちょっとした手間を面倒くさがったばかりに、青ざめてしまうような負債を負ってしまうのは避けましょう。


見積もりはこれ!


b ガリバー自動車保険一括見積りサービス

ガリバーが運営する、保険イロイロ.com。参加会社は三井ダイレクトや損保ジャパンなど全11社です。中古車買取で有名なガリバーの運営しているサイトですので気軽にどうぞ


無料で最大11社♪自動車保険の一括見積もり!

b インズウェブ自動車保険一括見積りサービス

インズウェブとは、ソフトバンクの子会社であるSBI(ソフトバンクインベストメント)グループが運営するサイトです。保険を専門に取り扱っている会社だけあって一回の見積もりで最大20社もの見積もりが出来ます。もちろん、参加会社は有名なところなので安心です。


保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り!

b 比較.com 自動車保険一括見積もり

 あまり耳慣れないサイトかもしれませんが、自動車保険についてわかりやすく説明されているので、わりあい使いやすいサイトだと思います。提携会社数は少ないですが、どれも有名な所なので見積もりしてみては?


比較.comの自動車保険一括見積もり!

Copyright (C) 2005 sino. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system