愛車の査定 ポイントアドバイス
Top>Q&A

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

ローンの処理


 ・査定は無料で受けられる?
 ・査定を受けたら売らないとだめ?
 ・査定前に車を綺麗にしたほうがいい?
 ・パーツを付けると査定額はどうなる?
 ・時期によって値段は違う?
 ・高く売るためにはどうすればいい?

査定は無料で受けられる?

 中古車の買取・下取り査定を受けるのに、お金はかかりません。お店に行って査定をしてもらう場合でも、出張査定で査定をしに来てもらう場合でも、お金がかかることはありません。念のため確認してみてもいいでしょう。

査定を受けたら売らないとだめ?

 査定は買取店がおこないますが、その際の商談はお店がいくらで買い取りたいかという買取店側の希望でしかありません。金額が気に入らなかったり、その他の条件面で折りあいがつかない場合は、売却をする必要は全くありません。

 商談の駆け引きが苦手な方は、まずはネット査定で出来るだけ多くの買取店の買い取り相場を比較してみましょう。インターネットを使えば、簡単にだいたいの相場がわかりますので、駆け引きが苦手な方も安心して査定額を調べることが出来ます。

査定前に車を綺麗にしたほうがいい?

 車が掃除されているか・掃除されていないかでは、基本的には査定額は変わりません。しかしやはり綺麗に掃除されている車のほうが査定をしやすいですし、車の状態のよさを査定士にアピールすることも出来ます。

 査定前には車の貴重品を降ろしておいたほうが安心です。そのときに簡単に掃除をしておくくらいでいいんじゃないでしょうか。

パーツを付けると査定額はどうなる?

 純正品、社外品を問わず、パーツを付けたほうが査定額は上がることが多いようです。特に型の新しいカーナビや社外品のアルミ・ホイールを付けた場合は査定額アップを見込めます。

 ただし大きな改造や車検費対応のパーツを付けた場合は、これとは逆に査定額がマイナスになります。くわしくは査定士にたずねるとよいでしょう。

時期によって値段が違う?

 車のタイプによって、例えば春〜夏はスポーツタイプの車がよく売れ、秋〜冬はステーションワゴンやRVカーがよく売れるということはあります。だからといって査定額が上がるわけではありません。この季節を待っている間にもあなたの車は型が古くなり車検の残りも少なくなります。つまりあなたの車の査定額は下がっていくわけですから、出来るだけ早めに売ったほうが高く売ることが出来ます。

 また車検が切れてしまった車の場合は自走が出来ないため、移動させるための経費がかかりますのでその分査定額が大きくマイナスになります。車検が残り僅かの場合は、できるだけ早く査定を受けることをお勧めします。

高く売るためにはどうすればいい?

 売却・下取りの商談を有利に進め、できるだけ高く売るためには、あらかじめその車の査定額を把握しておくことが最も重要です。

 オンライン査定を利用すれば、インターネットで車の情報を送るだけでたくさんの買取店の買い取り相場を簡単に調べることが出来ます。実際に査定商談をおこなう前に、このネット査定で値段を調べておきましょう。

Copyright (C) 2005 sino. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system